シェアゼロ株式会社 代表取締役 中川氏

2回目の今回はシェアゼロ株式会社についてです。

東京・渋谷にてワークスペースを運営し、フリーのエンジニアと成長ベンチャーをマッチングするサービスを
展開しているシェアゼロ株式会社 代表取締役 中川氏にお話を伺いました。

シェアゼロ株式会社とは

拠点:東京・渋谷 ( http://share0.net/ )
PROsheet
事業内容:フリーランスのエンジニアと、成長企業をマッチングするサービス「PROsheet」を展開。
渋谷にてワークスペースLightning Spotを運営している

「PROsheet」とは( https://prosheet.jp/ ):フリーエンジニア、ディレクター、デザイナーを対象に週2からの空き時間を埋めるお仕事探しを解決するサービス。 登録実績とスキルに応じた案件をエージェントが「人力」で紹介することにより、契約のミスマッチや債権リスクを防いでいる。

今後のクラウドソーシング・プロデューサーとしての活動について

cr_pd02
渋谷で運営している当社のワークスペースを活用している方は、フリーのエンジニアや起業して間もない方が多くいらっしゃいます。起業して間もないベンチャー企業は、web制作やプログラミング開発、事務作業など、自社の人材では補えない業務をどうすればいいのかという悩みを抱えています。

そのような方達に、ロゴ依頼やwebサイト制作の発注方法をレクチャーしたり、使い方のポイントを伝えています。
一度使った方からは「頼み方がわからない」というハードルがクリアできたので、今後も使ってみたいというご意見をいただいております。

リソース不足を効率的に解決できる一つの案として、クラウドソーシングを普及させていきたいと考えています。
クラウドソーシングと連携しながら、個人であるフリーランスと企業がつながれるプラットフォームを形成していきたいですね。

今回は、クラウドソージング・プロデューサーに認定されたシェアゼロ株式会社について紹介いたしました。

渋谷では、ITベンチャー企業のオフィスが多く集まっていますが、webサイト制作や開発、また事務作業を
行える人材が確保できずリソース不足を抱えています。また、「クラウドソーシング」は知ってはいるけれど、
仕事の頼み方がわからず使ったことがないという方も多いようです。

皆様がより積極的にクラウドソーシングを活用し、問題点を解決していくために、
クラウドソージング・プロデューサーは活動支援を行ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA