【伊万里移住体験記】現地の方との交流会を開催したDay6

6日目の伊万里。前日の疲れからか、平野と白井くんは10時頃までダウン…

起きてすぐに、まずはPORTO3316に向かいます。

PORTO着いて、ロゴシールの貼られたボードを撮影!ビジップを始め、Crowd WorksペライチkintoneMATCHAなど、色んな企業さん(サービス)のシールが貼られるようになりました!僕はgori.meのTシャツを着てPRです(笑)

PORTO-logos

この日はそのままPORTOで作業をし、夜に、地酒処 石見屋本店で、今年度金賞を受賞した「前(さき)」を3本購入。翌日、福岡で開催される福岡伊万里会で飲みます!「前(さき)」の製造元である古伊万里酒造さんの受賞歴はこちらを参照!!

 

夜は、伊万里の方をお呼びして飲み会を開催!!市役所の方やNPOの方、農家の方まで、幅広い業種の方にご参加いただきました。みなさんと一緒に、伊万里の今後について熱く語り合いました。

大学生の僕達にも期待を寄せていただいているので、頑張るしかありません。福岡では味わえない貴重な経験なのでとても楽しかったです!みなさんありがとうございました!!

imari-nomi

2件目でそばを食べ、3件目でバーに。

imari-shirai

疲れ果てた白井くんはこの有り様(笑)

今日もお疲れ様でした!!


ふるさとメディアラボでは、下記を募集しています。

①”地域の魅力”や”地域で働くためのスキル”、”ふるさとへの貢献方法”などを発信するライター
②実際に移住体験された方や、移住した方の体験談

興味のある方は、info@bizship.jpまでご連絡ください!!

また、僕が移住体験をしている伊万里市では、地域おこし協力隊を募集しています。興味のある方はぜひ確認してみてください!!

九州大学4年ビジップ株式会社メディアマネージャー 就職活動を機に、別会社のインターンシップで「文章を書いて、人に伝える」ことに魅力を感じ、ライターや編集のお仕事を始める。現在は大学を休学し、ビジップ株式会社に所属。「全ての人に分かりやすく」をモットーに書いていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA